Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

マイスリー。。。

寝る前に、不安で胸が騒いで、眠れなくなってきた。
そのうち、来るんじゃないかと。。。(なにが、、、は、経験者ならおわかりですね)
今までも、良くあることなんだけど。

不眠症など「起きてりゃいいじゃん、どうせそのうち睡くなる」主義で、ずっと対処してきた。
しかし、この病気によるやつは、なかなかそうはいかないのだ。じりじりとおそってくる焦燥感。
どうにもならない。。。

で、医者にマイスリーを処方してもらった。
これで、安らかに眠れるだろう。

例の鬼畜集団スーフリが、この薬を使っていたとかで有名になった。
ふざけんなぁ!
こっちは、これでなんとかやっていくんだよ。
それを、そんなことに使いやがって!
マイスリーください」というと、ヘンな目で見られるのじゃ迷惑だぞ!

でも、この薬は、かなりはっきりとした苦みみたいなものがある。
知らないうちに、、、なんてムリだと思うがなぁ。
オレンジジュースに混ぜたって、絶対わかると思うんだけど。

マイスリー睡眠薬じゃなく、睡眠導入剤だそうで、鬱で夜中に目が覚める人には効果がないそうだ。
そういう人には、別の薬がある。(ハルシオンとか。ひどいときはお世話になった)

しかし、今の私にはこれで充分。
連用しすぎると、効果が落ちる。なんとか、これで立ち直ってしまわないと。。。

夜中、一人呻吟する私の姿を、会社の人は誰も知らない。