Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

個人的センチュリーラン


センチュリーランは、一日160KMを走るサイクリング。
昨日、センチュリーランをした。

スタートは11時。あたらしいARAYAのランドナーをこぎ始める。
目標は、東武動物公園である。
見沼代用水沿いにえんえんと走り、標識発見。

あついので、どんどん水分補給をしながら走る。
初めての道で、スピードが上がらないが、とにかくあせらず走る。
東武動物公園についたのは17時であった。

ふるさと歩道を使って、内牧サイクリングロードに出る道を考えていたが、ふるさと歩道の入り口が見つからない。時間の空費だと思い、素直にきた道を引き返す。

夜のサイクリングロードは走りにくい。
ランドナーのヘッドライトを頼りに走行する。
厳しい。
昼間は、なんでもなかった木の枝が低く、蜘蛛の巣だらけになる。
途中のコンビニで買ったローヤルゼリードリンクが本当に即効性があり、なんとか足を回す。

汗だらけ、泥だらけになりながら、夜10時に帰還。
シャワーに飛び込んだ。

一日で、水分2リットルをとったが、まだのどが渇いていた。

私の夏のセンチュリーランは終わった。