Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

バー東京


週末になると、たまに飲み行く。
最近は、銀座が多い。
最近の再開発ブームのせいか、人が増えているような気がする。
それにしても、あまり景気が良いとは思わないのだが。

バーに入って、だいたいウィスキーを飲む。最近はシングルモルトが多い。
ちょっと前までは、ソーダ割り(いわゆるハイボール)ばかりを飲んでいた。

バーに飲みに行くのは、私の場合はリラックスするためではない。リラックスするのは、やっぱり自分の部屋で飲む場合である。
外で飲むのは、基本的に心の「発電」をするためなのである。もやもやと決別して、なんとか、また心を取り戻すのである。

そういうわけで、結構飲んだ。
つまり、最近、いろいろとゴタゴタしているということだ。

ま、しょせん私は非主流派なので、あまり騒ぐほどのこともないんだが(苦笑)。

グレンモーレンジのボトルを並べて、ああでもないこうでもないと考えてはグラスを干す。
あまり良い飲み方ではないけれど、それでも美味い酒は、やっぱり美味いのだな。
ただの飲んべえの戯言、ですねえ。