Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

ここで言えなきゃ

出ましたねえ、毒入り餃子。
まあ、いまだ真相は不明なわけで、まずは原因究明が先、だとは思います。

しかし、ですな。
私が思うに、前回選挙で「農家への個別補償」をうたい、あまつさえ「食糧自給率の向上」を訴えて大勝した某政党には、今や絶好の追い風だと思うのです。

「だから、いわんことじゃない。食料は、可能な限り自給すべきである!」
「日本の農家を守れ!地方再生は農業から」
「だから、消費者の皆さん、食品はなるべく国産品を買いましょう」
「そもそも、大事な食料を、なんでもかんでも海外生産コストダウン、ではいけない!」

おお、素晴らしいではないですか。いけいけ、どんどんいけ。

しかし。。。

言えないだろうな。まあ、言えないだろうな。

何しろ、国会会期中にほっぽらかして、団体さんでわざわざ表敬訪問にいったくらいだもんねぇ。

はぁ。。。

肝心なところで腰砕け。

ここで言えれば、ずいぶんと株が上がるってもんですが。

ここで言えなきゃ、私と同じ「腰抜け」であります。ダメじゃん(笑)