Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

引っ越し作戦-その3-二重投稿必要なし

FC2ブログにまずは移転をした私ですが、しばらく「二重投稿」を覚悟していました。

つまり、ですね。
このヤフーブログも、すぐに放棄するつもりはない。
しかし、12月には終了してしまうので、FC2ブログに過去記事を移ししました。
問題なのは、12月までに「ヤフーブログに新作記事を書いた場合」です。
その場合、当然、FC2ブログにも同じ記事を投稿しておかないと、ヤフーブログの記事とFC2ブログの記事が異なることになる。
まあ、二度手間だけど、12月までだし、我慢だな、、、と思っていたのであります。

ところが。
素晴らしいことに、この「二重投稿の手間」は不要だったのであります。

試してみてわかったのですが、
「ヤフーブログに新作記事を投稿すると、FC2にも勝手に同じ記事が投稿される」でした!
投稿の手間は、今までどおり、ヤフーブログに投稿すればオシマイです。

どうやら、同期処理が行われているらしい。(夜間かな?)
参照元のヤフーブログを見張っていて、新作記事がアップされると、FC2に自動的にコピーしてくれるんですねえ。
素晴らしい!

というわけで。
しばらく、ヤフーブログを安心して継続できます。

ま、12月までなんですけどね。
FC2さん、なかなかやります。