Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

引っ越し作戦-その4-移行ツール待ち

さて、いったんFC2ブログを開設した私ですが、そこを本拠とは決めておりません。
気にいるかどうか?と思っていたのですが、なんとなく、合わないかな、と思っています。
どこがどうとは言いづらいですが、まあ、若い人向けかな、という。
私のような50過ぎた男のテイストではないような。

で、あちこち見ていくと、なんとなくですが「はてな」がいいかあ、と思っている次第。
はてな」にはFC2経由で行けるのですが、ヤフーブログの移行ツールが7月にはリリースされる様子です。
ならば、それを持つかな、と。
FC2経由で「はてな」に行くと、テキストと画像を別々に移行処理をしなけりゃならんので、ちょいと面倒なんですね。
急ぐ話でもないし、7月を待とうかな、と。

まあ、そんな感じで考えています。
よって、6月中は電気工事士の実技試験の練習に精を出すことにするほかなさそうです。
おかげで言い訳できないのは、困ったもんですなあ(苦笑)