Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

コロナに勝つには

コロナに勝つにはどうすれば良いか?

まあ、難しい日本国のことは上級国民の皆様におまかせして、自分の身は自分で守ることだろう。

うがい、手洗いは当たり前だが、なんといっても、免疫力をつけることが大事だ。さすればコロナに感染しても、無症状でスルーである。

そう、夏バテなんぞ、している場合ではないのである。

 

というわけで、土用の丑の日もちょいと過ぎた昨日、ほんとうに久々の銀座に出動。気合を入れて鰻を食うことにした。

私の場合、気合を入れた鰻は竹葉亭と決めている。

 

ものすごく美味いお新香をつまみつつ(うますぎておかわりした)冷酒を飲みながら待つ。

私は、器に代金を払うほどの風流を持ち合わせていないので、鰻丼である。鰻重との差額で、酒をお代わりできるのである。酒代は惜しくないが、器代は惜しい。

気合をいれたつもりの鰻は、実はなんともセコい酒飲みの正体を暴露するだけに終わるわけである。。。ま、そんなもんでしょう。

 

言うまでもないが、鰻は素晴らしく美味かった。

夜の銀座のガラガラぶりにすっかり度肝を抜かれつつ、帰宅。こりゃ、しばらく日本経済はだめかもわからんね。

 

f:id:singleandover40:20200709165048j:plain