Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

トランプ大統領コロナ感染

なんと、トランプ大統領がコロナに感染。

先日、側近がコロナ感染の報道があったので「もしや」と思われていたが、これは衝撃。

当然、アメリカ株式市場は下げ。で、日本も当然、下げ。まあ、仕方ないわねえ。

 

これで大統領選挙にも大きな支障が出ることは間違いないので、トランプ大打撃でしょう。。

もっと悪いケースでは「トランプ重症」とかがあり得るわけです。

その場合は、ペンスが代わりに指揮をとることになりますが、問題はそのあとで、当然トランプは大統領選挙そのものがあやしくなってしまいますね。

ICUで寝たきりじゃあ、選挙どころじゃありませんからねえ。

 

バイデン勝利となれば、オバマと同じ路線だから、対中融和姿勢が打ち出されることになります。貿易規制も解除になるので、いちはやくコロナ対応を成し遂げた中共の世界的な優位が固まる、とみるしかないでしょ。

早くからレッドチーム入りを狙っていた韓国は大喜びで、彼らは自分たちの見立ての確かさを誇ることになるんでしょうなあ。

一方の日本はズルズルと下落。いまでも下落中ですが、さらに下落。

円安が加速して、いろんな企業やら土地やら、外国にじゃかすか買われることになるかも。

 

あんまり、良い展開を思いつきませんねえ。。。