Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

どこかで見たような

後期高齢者の医療費を現在の10%負担から20%へアップ。

この対象者の収入を、自民党案では年170万以上、公明党案では年240万以上ということで、両党の話し合いにより、最終的に200万で決着。

はて、この風景、どっかで見たような。

 

そう、思い出しました!

ええと、「白鵬鶴竜」ですね!(笑)

横綱の、手に汗握る好取組。三分を超える大相撲の末、ついに決着。

国技館のお客さん、大喜び、の図であります。

 

興行としては、大成功。

だけど、あれ、ひょっとしたら、最初から筋書きが、、、なんだか、阿吽の呼吸かな、とか。

ま、ちょいとモヤモヤがあるわけですな(笑)

 

やっぱり自民党白鵬公明党鶴竜ってことで。