Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

紅梅咲く

昨日は、天気が良かったので自転車でポタリング

新川まででかけてみたが、さすがにまだ河津桜は咲いていなかった。

そのまま、ぶらぶらと古川親水公園へ。

ここは、江戸川区でもっとも古い親水公園だそうだが、いつみても丁寧に手入れがされていて好きな場所である。

 

さすがにこの季節、花は少ないな、、、と思いながら走っていたら、満開の紅梅を発見した。

f:id:singleandover40:20210215145637j:plain

紅梅

自宅近くの白梅はきれいに咲いていたが、紅梅がこんなに咲いているのは、今年はじめて見た。

楚々とした白梅も良いですが、やっぱり艶やかな紅梅。

本格的な春が近いことを感じましたねえ。

 

帰りに、園芸店に立ち寄り、玄関先に置くデイジーとうちの猫に猫草を買う。

ゆっくりと自転車で走った。

 

のんびりとした春の日曜日は、やっぱり幸福ですねえ。