Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

愛猫の検査無事に終わる

1週間前に愛猫の首にできたデキモノの検査をした。

昨日は、首の具合を見てもらいに、ふたたび動物病院。

 

先生いわく

「あら!すごい、ちょっと毛が生えてきてるよ」

指摘されてよく見ると、おお、たしかにすっかり抜けてしまった首輪のあとから、少しづつ細い毛が生えてきてる。

「つよい猫ちゃんねえ」

先生はにっこり笑った。

「検査結果も大丈夫。中身は、ただの脂肪でした」

どんなに嬉しかったか、言葉では表せない。

 

あまりに嬉しくて、午後の診療時間に、お菓子の差し入れをしちゃったくらいだ(笑)

 

今日は久しぶりに良い天気だったが、緊急事態宣言中だし、家でのんびりラジオを聞きながら過ごした。

窓を開けて風を通していたら、愛猫が気持ちよさそうに、その窓の下で昼寝をしている。

長生きしてくれよ、と愛猫に声をかけたわけでしたねえ。