Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

消防設備士乙四、滑り込みセーフか

試験結果は郵送されるのですが、一足早くネットで公開されます。

で、本日が発表なので、こわごわ覗いてみると、、、お、あった!

 

記述問題で思わぬところから出題されて、どうも配点基準によっては駄目かどうか、ギリギリだなあと思っていたのですが、なんとか滑り込み、クロスプレーのセーフ(笑)だったようです。

であれば、どうにか2連敗は避けられたということです。

ホッとしますねえ。

 

まあ、合格通知が手元に来て、改めて確認するわけですけど。

とりあえず、なんとかなったかな。

 

50の手習い作戦、第二弾もなんとかなったようです。

まだ、この程度の試験であれば、どうにかなるらしい(苦笑)

50の手習いとは言っても、すでに還暦のほうが近づいておりますからねえ。

年々物覚えは悪化の一方なわけで、老化防止の悪あがきなんですが(笑)

 

それにしても。

ドキドキしながら、自分の受験番号を探す、、、こんな気持ちがこの年令で味わえるのは、そう悪くありませんね。

受かったときの喜びはもちろんですが、なかったときの落胆も含めて、ね。

それですら、愛おしい気持ちもあるんですよ。