Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

本日解散

国会で解散が決議。

といっても、任期切れで選挙ですからね。解散しなけりゃ任期切れだけの話で、別にサプライズも何もない。

野党は「何が争点なんですか?」などと言っておりますが、そもそも任期切れに争点もクソもないわけで。

このへん、ほんとに攻め方がヘボだなあ、と。

ま、この相手ですからね。

今回も、自民党の楽勝、と見ますがねえ。

ただ、議席を増やすのは難しいかと。今でも、大きな議席を持っていますから。

ですので、だいたい、現状維持だろうというのが私の予想です。

岸田さんのイメージどおり(苦笑)

 

選挙後には、断崖絶壁が待ち受けいるかもしれませんけどねえ。