Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

ゴキゲンな日々

最近、自宅で休日でも(天気がよくても)のんびりと室内で寛ぐ生活をしている。

コロナ禍もおさまってきているので、それこそ自転車で出かければいいのだが。

実は、それには理由があるのだ。

今年の夏に作った「なんちゃってLS3/5a」スピーカーをずっと使っているのだが、これが絶好調になってきたのである。

特にコンデンサーを交換してから、透明感がでてきて、細かい音がでるようになった。弦のうねるような表現がすごくよく、録音の雰囲気もわかる。

あまりに楽しくて、ついつい「今日は1日音楽を聞こう」と思ってしまうのだ。

昔買ったCDを、ずっと聞き直して「ほうほう、なるほど」などと言っている。

傍からみたら、完全に不審者のオヤジであろう。

 

しかし、昔は晴れるととにかく自転車に乗りたかったものだが。。。

これも老化の始まりかもしれないなあ。

体力が落ちるというよりも、その手前で意欲が下がる、その結果として運動量が落ちて筋力が低下するという。

毎日、ちゃんと運動していれば、意外に筋肉は老年期まで維持可能らしい。

 

初の自作したスピーカーなので、嬉しくて仕方がないのだが、もう少し運動量を増やさねばならんかもなあ。。。

そろそろ「老化」を真剣に考えはじめるsingle40であります。。。