Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

ほれみたことかの

居酒屋魚民の赤羽店で、料理に大量の虫が混入しているのをSNSにアップされ、会社が大炎上しているようである。

私はこの際言わせてもらうが「ほれみたことか」と。

 

ま、だいたい「魚民」という居酒屋からして「○民」という居酒屋の丸パクリでしょう。最近では御本尊のほうが調子がわるいようですが(苦笑)

その他のブランドも、みんなパクリという。

ま、当然のようにすべて訴訟になって、みんな和解。飲食業では勝訴しても旨味がないですからねえ。そこに目をつけた。

とってもお金儲けの上手な企業です。

もちろん、社長さんは○国人。ま、農作物から剣道、寿司までパクるあの国の出身なので、パクって商売するのが天才的にうまい。

かくて年商1400億円。立派ですなあ、いやいや、ほんと、とっても並の人間にできる技ではないですわ。わたしら、到底及びもつきませんわ。

 

この会社に、一度、私の在職した会社でひどい目に合わされたことがありましてね。

もちろん、つまらんことなんですが。

で、以来「そんな体質の会社の食い物が信用できるか」と啖呵を切った私は、モンテローザ系列の店には絶対に足を踏み入れないというマイルールを制定して、すでにおおむね20年近く経過したかと。

間違っておらんわな、と納得した次第。

 

もちろん、今後もマイルールは継続する予定であります。

一寸の虫にも五分の魂、ということですなあ。