Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

ついにタイツデビューする

冬の寒さは自転車通勤では避けられない。

なあに、と気合で乗り切るしかない。「寒いのは冬だから当然だ!」と自らに言い聞かせるのである。

しかし、ほんとの話、還暦が近づくオヤジには寒さはつらい。。。

とブログでこぼしていたら、グリフィン通りさんから、耳寄りな情報をいただいた。

「タイツが一番ですよ」

というのである。

なぬ!?男がタイツか?ワシはバレエダンサーではないのだ。

しかし、考えてみれば、股引の仲間みたいなものである。あの股引がズボンの裾から見えたときのカッコ悪さを思うと、どうにも穿く気になれないでいた。

そうか、タイツか、、、アリかもしれんな。。。

 

で、ついにそのタイツを入手したのである。

本日、この厳寒のなかを着用してみた。

で、その結果は「こりゃいい!」

いやあ、下半身を暖めるというのはテキメンなのである。

特に自転車に乗るときの効果はすごい。脚を動かしていると、たちまち温度が上がるのが体感できる。今までとは段違い。

これは、もう手放せませんなあ。

今まで知らずに損をした、と思うくらい。

私もついにタイツ族のデビューと相成った。

親切なブログ友のアドバイスに感謝ですなあ。

これで、まだまだ戦えます(笑)