Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

社民党首選

無投票で福島みずほ候補の再選だそうで。

あーそうですか、という感じ。

かつては、政権もとったことがあるし、総理大臣を輩出した政党なのにねえ。

村山元総理の「合法だけど違憲」のわけわからん自衛隊の位置づけがまずかったのか。

それとも、おたかさんの「北朝鮮は拉致などしていません」がやばかったのか。

まあ、ろくでもなかったからなあ。

 

今や、福島みずほ議員の一人政党だからね。

これがほんとの「ワンみずほ」ですかね。

その御本尊はいつまでたってもシステム障害出しまくりなのが、なんとなく社民党とかぶって笑えます(苦笑)