Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

当然のように

すでに桜も散りはじめ、すっかり春の東京ですが、それでも朝晩はまだ少し肌寒いことも。

で、当然のように愛猫が布団の中にはいってくるわけです。

f:id:singleandover40:20220408144935j:plain

愛猫

たしか、2010年に我が家にやってきたので、今年で12歳ですなあ。

もう、そんなに経つのか。

このように、当たり前のように布団に入って、私の枕の隣で眠ることが多いです。

目が覚めると、猫の顔が目の前にあるわけですが、もう長く一緒にいるので、格別の違和感もないんですね。

 

最近、歳をとってきたためなのかどうか、よく甘えるようになりました。

すでにお互い、気心がしれているので、だいたい何を言っているのかわかるのですが、あまりに甘えると心配になるんです。

まさか、残り少ない時間を、、、なんてことはやめてくれと。

 

布団に入るくらいは当然で、どんな悪戯をしても構わない。

もう、何をしても怒らない。

だから、とにかく長生きしてほしい。

ほんとうに、望むのはそれだけになってしまいました。