Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

DX革命!だけど。。。

昨日ヤバヤバな事態に気がついて、今日は慌てて登記書類を作成。

で、調べてみると、、、おお、さすがDX革命である。

なんと、オンラインで登記の申請ができるというのである。

さっそく、オンライン申請ソフトウェアをインストールして、申請書類を作成しはじめたのだが、、、

登記に必要な株主総会議事録やら就任承諾書やら、いったいどうするのか?と思ったら「別途郵送」または登記所に持参、なのである。

別途郵送、、、なら、いっそ書類全部を郵送しても、大して変わらんような。。。

いや、私の場合は、登記所がまあまあ近いのである。

郵便局に行くぐらいならば、そのまま、登記所に行ってしまえばいいんじゃなかろか?

まてよ。そうすると、何もオンラインで申請しなくても、そのまま登記所で申請すればいいんじゃね?

 

で、結局、登記所に従前どおり、必要書類を持参して申請することにした。

 

DX革命、、、、うん、ま、こんなもんでしょうなあ。。。