Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

MRI結果を聞く、、、医者シリーズも一段落

本日は、夏休み前のMRIの結果を聞くために、朝イチで病院に立ち寄り。

半年に1回、経過観察をしているのですが、毎度ドキドキします。。。

膵臓に大きさ13ミリほどの嚢胞があるのですが、そいつの変化を見ているわけです。

これが大きくなったり、周辺がギザギザしだすと、、、膵臓がんの可能性が出てきます。。。今でもかなり厳しいガンですね。。。

 

結果は異常なし。ほっとします。。。

ぼちぼち還暦ですが、まだ死にたくないなあと。。。いや、もちろん「もう死んでも良い」なんて、そうそう簡単に人間が思えるわけはないのだろうと思いますが。

やっぱり、結果を聞くときには緊張してしまいますねえ。

 

鼻炎レーザーやってみたあとにコロナ、さらに後遺症で蕁麻疹。おかげでこのところ医者ばかり通っている始末。

とはいえ、鼻炎では死にませんし、コロナも今のやつは死亡率は低い。ですが、相当に不快でしたが。

 

ともあれ、これで医者通いも一段落するはず。

鼻炎レーザーのあとは快適ですし(ほんとに鼻詰まりがなくなった!すごい!)コロナの回復もぼちぼち2週間というところで、ようやく体力が戻ってきました。妙な倦怠感がようやく抜けてきた、という感じです。

 

さて、健康を回復し、暑熱の8月を乗り切って、、、あとはしばらく快適な日々になるんじゃないかと期待しております。そろそろ、美味いものでも食って、快気祝いでもしたいなと(笑)

そんな元気も出てきたところですなあ。