Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

小岩アーバンプラザのレストラン

公共施設内のレストランが好きである。

場所柄、あまりボラないし、中には区役所のレストランなど、かなり安価なところもある。

味は、さほど旨いと感激するほどではないが、しかし、不味いところもない。ある程度のクオリティが確保されている。

例えば、ふらりと出かけた先で知っている店もないときに、公共施設内のレストランは頼りになる。

欠点は、駅チカなど場所が良い場合も多く、その場合はかなり混むことである。

そんな公共施設内のレストランは、あちこち、実はチェックしておるのです(苦笑)

 

江戸川サイクリングロードに近い小岩アーバンプラザという公共施設内のレストランは、自宅からもポタリングで簡単に行ける距離なので、休日などたまに利用する。

先日の日替わりランチはシーフードオムレツだった。価格は880円なり。

小岩アーバンプラザのランチ

これで珈琲まで付いているんだから、今どき、たいへん安価ではないかと思う。

何よりも店内の雰囲気がゆるく、実にのんびりとしているのがいい。

ここは、あのデパートのMATSUYAグループの経営らしく、いかにもデパートの食堂的な趣があって、料理もそれっぽいし、サービスの人も親切である。

この場所は駅から遠いのですな。

なので、利用客がさほど多くないのもあるだろう。

 

休日の昼飯などは、つい簡単にカップラーメンなどで済ませてしまうことも多いのでありますが、江戸サイをぶらつきがてら、ここに寄って飯を食うと、とてもリラックスした気分になるのである。

ひそかにおすすめだと思っているのですが、わざわざ訪ねていくほどじゃありません(苦笑)

なにかのついでに、、、くらいの店がちょうど良いんじゃないかなあ、と思っている次第ですね。