Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

天候に気を揉む

今週末は連休である。

で、趣味の自転車でどこに出撃するべきか、、、色々と考えていた。

ところが、である。

どうも、台風の動きが不穏だ。

場合によると、日本列島を文字通り直撃のうえ縦走してくれようかという。

とても自転車どころではなさそう。

 

自転車通勤をしているから、常に天気予報をチェックするクセがついているのだ。

最近の気象庁の外れっぷりはすごくて、ほとんど税金泥棒の域に達しているから、まだまだわからないとは思うのだが。。。

 

それにしても、一発数千億円の人工衛星を打ち上げて、天気予報を見事にはずして「まあ、この時期の天気は難しいんですよねえ。女心と秋の空」などとニヤニヤしながらのたまうアナウンサーをみると殺意が湧くのである。

 

週末は読書タイムか。。。。まあ、それもたしかにアリだなあ。