Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

江戸サイの彼岸花

昨日は午後から所用があったため、江戸サイをのんびりと移動。

見ると、あちこちで彼岸花が咲いている。

 

江戸サイの彼岸花2022年

毎年見ている光景なのだが、彼岸花なんて、しげしげと見たことはない。

そうか、今年ももうそんな季節なのだな。

彼岸花を見ると、夏が終わったなあと感じる。

 

ふと思えば、赤羽時代にはあまり江戸サイには来なかったけど、引っ越してからはよく来ている。

なので、もう13回は、この花を見ていることになる。

おそらく、これからも見ると思うが、しかし、ほんとうのところはわからない。

人の運命は図り難いから。

 

また来年、夏のおわりにこれを見られますように、と思う。