Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

季節の変わり目だけど

今朝は久しぶりに肌寒さを感じた。

雨が降っていたので電車通勤にしたが、久々に上着をひっかけた。

 

雨さえなければ、自転車通勤には最適くらいの温度ではあるが。

惜しいことである。

 

愛猫は、家の中で季節ごとに、寝場所を変えるのだけど、最近はクッションの上か

リビングのソファで寝ているようだ。

愛猫のクッション2022年

寒さが本格的になれば、明け方に愛猫が布団に潜り込んでくる。

それが何よりの楽しみなのであるが。

このぐらいでは、まだ来てくれない。

 

季節の変わり目だけど、まだまだ本格的な寒さは先だ、というのが我が愛猫の見解らしい。

しばらく、まだ冷たいビールで楽しめそうですなあ。