Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

タニマチはどこ

本日、またも北のカリアゲがミサイル発射とのこと。

まあ、よくも景気よくポンポン花火をあげるものである。

それにしても、いつも不思議なのである。

北と言えば、世界最貧国の一角を占める国ではないか。GDP静岡県以下だとか、いいや統計そのものが怪しい、実力は鳥取並だろうなどという話まである。

鳥取県が核ミサイルを開発していると考えると、いかに常軌を逸しているかが想像できようと言うものである。当然、ほかのことは何もできないはずである。

 

そんな爪に火を点すような状態で、やっと作った花火をポンポン打ち上げるのだから、どうもおかしいのではないかと思うわけだ。どっかにタニマチがいるに違いない、そうでなければメシも食えないはずであろうというわけだ。

 

で、そのタニマチといえば、あの国しかないわけだが。

最近、そのタニマチもだいぶ経済の具合が悪いようである。不動産バブルが崩壊し、銀行では取り付け騒ぎが起こり、工場は依然としてフル操業には程遠い。

とてもじゃないが、居候同然の厄介者の花火遊びなんぞにカネを出している場合じゃないはず、なのだがなあ。

どうも、わからん。

ひょっとすると、ほかにタニマチがいるのかもしれん、、、、が、、、あいつは戦争中で、それどころじゃないはずだし、、、、

 

などと、勝手に他人の懐具合を忖度してタニマチについて想像を巡らせたりしております。

平和ボケ。。。。ま、そのとおりでございます。ごめんなさい。。。