Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

ドーハの奇跡

サッカーなど、普段はまったく見ないのだが、ワールドカップと聞けば別である。

早い話がミーハーなのだ。泣く子も黙るバブル世代ですからなあ。浮ついたモノが大好きで仕方ないのである。そんな人間さ。

 

しかし、今回ばかりは相手が悪い、優勝候補のドイツには歯が立たないであろう、まあドーハに行けただけでもヨシとせねばならん、、、、などと思いながらテレビ観戦。

前半をなんとか1点取られるだけで終えて、しかしボコボコに攻め込まれており「こりゃあ駄目だな」と思いつつ、風呂に入ってしまった。

で、風呂からあがり、さぞ負けているであろうと思ってテレビを付けたら、、、、アレ!?か、勝ってる!!!

我が日本が2対1で最後まで逃げ切らんと死力を尽くしている場面であった。

結果、見事にドイツに勝利、初戦突破。

マサカ、である。

私世代だと「ドーハの悲劇」を覚えているわけだが、今度は「ドーハの奇跡」で上書き保存である。

素晴らしい。

 

そんなわけで、思わず祝杯をあげてしまったので、本日はやや二日酔いぎみである。

今日は定時であがる人が多いかと思いますなあ(苦笑)