Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

イベント屋時代の思い出

昨日に続いて、イベント屋時代の思い出を。

 

新宿で大学生サークルが集まるイベントをやったことがあって、例のD通さんのお世話になって結構派手にやりました。

そのとき、会場の演出で、誰かタレントを呼ぼうという話になった。

しかし、予算がありませんから、みんな知っているような大物はとてもじゃないが呼べない。

で、事務局の学生会社の連中とD通さんとの相談で決まったのが

「おカネのかからない、デビューしたての新人の若いダンスグループを呼ぼう」

ということでした。

で、当日、そのグループがやってきた。6人でした。

楽屋裏で挨拶して打ち合わせですが、リーダーの子がほぼしゃべってましたね。

ダンスグループというので、さぞチャラい連中だろうと思っていたら、意外に礼儀正しくてちょっと驚いた記憶があります。

 

その子らが、後年になってたいへん有名になった。

「オレ、あの子らをイベントで呼んだことがあるんだ」

といっても、誰も信じませんね。

 

そのグループの名前をSMAPといいました。