Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

気忙しい

ここのところ、4月からの業務引き継ぎに向けて、色々と気忙しい毎日である。

回線関連やネットをはじめとして、様々なものを全部、名義変更をしなければならんし、既存の契約者との契約の変更もある。

契約変更の前に、まず機密保持契約があるので、機密開示の同意を取らなければならないわけだ。非常に面倒である。

一方で、全部の客が新会社に契約を移行するとも限らないので(この機会に契約解除します、というやつも出てくる)それらの対応とか、新会社の採算ラインとか、もろもろ考えておかないといけない。

一つ一つの作業は大したことがないのだけど、抜けがないかどうか、いつも気にしている。神経が疲れる仕事である。

 

で、帰宅するとクタクタなので、つい酒を飲んでしまう。

すると、読書どころではなく、眠くなってしまい、愛猫と一緒に布団に潜り込む。

若いうちはこんな毎日でいいですが、この年齢になって、こんなので良いのだろうか?という漠とした不安がかすめるわけだが、、、ほかにしようがないしねえ。

 

なんとなく、落ち着かない気分が、いつかの過去の記憶とオーバーラップするのである。ろくな人生を歩んでこなかったということでしょうなあ。。。