Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

おや、こんばんわ。


昨日、例によって梅の老木がある路地を歩いて帰宅する途中。
「おや?」
花びらの散った地面に、うずくまっているものが。

「おお、こんばんわ!」
ヒッキーである。そう、ヒキガエルである。
ちょっと暗いけど、分かりますか?

「そうかぁ。もう春がくるんだねえ。。。」
写真を撮らせてもらったが、平気な顔で座っている。
どうやら、まだ眠くて仕方がないようだ。ちょっと早かったのかもしれん。
にしても、嬉しい春の使者である。
もう暖かくなる、これからは寒のもどりはないぞ、という証拠なんだろう。

ヒッキーを見かけたので、コタツはしまうことにした。
手も回復してきているし。
ぼちぼち、自転車復帰の日も近いな。。。

ちょっと嬉しくなった。