Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し修行

自宅を購入したのはいいが、当然、引っ越しをしなければならない。住宅ローンの支払いが始まるので、いつまでも陋屋アパートに居座っていると、二重に住居費がかかるからだ。購入した家は極めつけの安売り物件だから(苦笑)家財道具は、照明はもちろん、カ…

自宅購入

自宅を購入してしまった、、、40過ぎの独身男の顛末を簡単に記しておく。きっかけは、職場を辞めざるを得なくなったことである。なにしろ、新興市場の相場大幅下落という一大潮流の中で、折悪しく業績を落としていた我が社の株価は見るも哀れな有様となり、…

2連覇によせて

WBCは、日本の2連覇という快挙となった。実は我が社も、社長を筆頭にオフィスでちっちゃな携帯ワンセグTV画面で観戦しており、仕事どころじゃなかったのだ。この不景気にいいのか?!と思わないでもなかったが、まあ、場合が場合なので、どうにも仕方がない…

地下鉄に乗って

「地下鉄に乗って」浅田次郎。この小説は映画になったそうである。例によって、映像作品に今ひとつ食指の動かない私は未見である。集中を強いられる感じが嫌いなのだ。本は、寝ころんで読もうと、公園で読もうと、途中で茶を飲もうと自由。トイレの中でもい…

ヴァイオレット・アイ

「ヴァイオレット・アイ」スティーブン・ウッドワース。転職やら転居やら、身辺が激動しており、てんてこ舞いしている。(死語?)であるので、読書もはかどらず、ブログもなかなか更新できないでいるのだ。おまけに風邪をひくわ、胃は痛むわ、またぞろ鬱の…