Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく野球の話

最近、贔屓の横浜ベイスターズの調子が良いので、ファン歴30年以上の私としては機嫌のよい日を過ごしているわけです。試合も、ありがたいことにネットTVで結構見られるようになりました。便利な世の中です。しかし、昨日の中日の松坂大輔投手の力投には、…

マリーゴールドホテルで会いましょう

「マリーゴールドホテルで会いましょう」デボラ・モガー。インド系医師のラヴィは英国で開業しているのだが、義父のノーマンが突然押しかけてきた。ノーマンは若い頃から女癖が極端に悪く、どこの施設にいってもセクハラ三昧。すぐに追い出されてしまう。こ…

桃開花

桜を追いかけて、我が家の玄関先の花桃が開花。昨年、ものすごいアブラムシに襲われて、ボロボロになってしまった木である。もうダメかと思っていたが、元気に復活。今年は、もう少し丁寧に面倒を見てやらないといかんなあ、と反省。とにかく、無事に開花し…

ほっと一息

年度末のデスマーチがようやく終わり(汗)昨日は、久しぶりの日曜休み。いやー、結構きつかったなあ。自転車で軽く流して、江戸川区の新川へ。去年も、ここの桜並木を見物している。また今年も、こうして心穏やかに桜を眺めることができた。感謝である。ま…