Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

創元よ!すわこそビジネスチャンスだ

創元推理文庫よ。こんなサボリがちの、つまらない五十過ぎの男の読書ブログなど、当然読んでいるはずもないが。
しかし、なんとか、伝えたい。
「ビジネスチャンスだろ」

ピーター・プレストンの「五十一番目の州」を、大増刷かけるべきだろ!?
どう考えたって、今しかないだろうが。

なにしろ、このSF小説の内容は「ブレア政権から30年後のイギリス。なんと、ついにEU脱退」なんだから。
そして、EUを脱退して、追い詰められたイギリスが起死回生の手、北米自由貿易協定NAFTA)に加盟し、ついに米国の一州として参加する道を選ぶ、という話なんだから。

おまけに、翻訳もよくて、実に面白いんだから。

書籍が売れない、紙の本は売れない。
しかし、これは勝負するしかないだろ。
「英国、EU脱退!衝撃の予言書、いま再び刊行!」だろ。

さあ、急げ。

google先生に「五十一番目の州」と聞いてみたって、この本のことは、なかなか出てこないんだから。
あまり、誰も気づいていないと思うよ。

さあ、急げ。
ビジネスのチャンスだ。
最近の出版不況で、すっかり怠け癖のついた印刷機が悲鳴をあげるくらい、回しまくれ!
こんな機会は、そうないぞ。