Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

カワセミ発見

今朝、通勤経路にしている仙台堀川公園で、なぜか多くの人がスマホのカメラを構えている。

なんだろうと思ったら、水面を美しい瑠璃色をした鳥がスイっと飛んでいた。

カワセミである。

人生初のカワセミを目撃したわけだ。

人気なのも納得の、たいへん美しい野鳥だった。

 

私もスマホを構えようかと思ったが、人混みに混ざるのも「密」でいやだし、まあ止めておいたわけである。

動きが素早いし、私のスマホのカメラじゃ難しいだろうとも思う。

 

なんだか、すごく嬉しくなって、通勤しながらホクホクしてしまった。

カワセミに感謝。