Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

健康診断

毎年恒例の健康診断。

正式な結果は後日郵送なのだが、ざっとみたところ、身長体重も変わらず、血圧も正常、心電図も正常。

たぶん問題ないだろう。

やっぱりショックだったのは左耳の聴力で、まったく聞こえない。

例の突発性難聴のせいなのだが、昨年はなんということもなく聞こえたのになあ、、、と思うと、やっぱりがっくりくる。

すでに回復の見込みは薄いのだが、いま、必死に治療にとりくんでいるところ。

 

それにしても。

難聴といい、正月そうそうのぎっくり腰といい。

来月は、恒例の膵臓の嚢胞チェックでMRIだ。

病院ばかり行っている。

加齢によるものでしょうなあ。なさけない話である。