Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

今年も河津桜

毎年恒例の松戸神社の河津桜

先週は蕾がかなり膨らんでいたし、昨日は東京で20度を超える陽気だった。

これはそろそろ、、、と思うと、居ても立っても居らず(笑)自転車で出かけたのである。

で、来てみてやっぱり!満開の美しさであった。

 

f:id:singleandover40:20210222113456j:plain

松戸神社の河津桜

ああ、今年も見られたなあ、春が来たなあ。

 

ところで、なぜかこの神社はコスプレさんたちが毎年訪れる「聖地」?のようで、事情はわからないのだけど、色とりどりの奇天烈な衣装を着た若人がドヤドヤと集まるのである。

しかし、今年はコロナ禍で、いつものお祭りもなく、屋台もなく、コスプレさんたちもいない。

ちらほらと見物する人がいるだけである。

そうすると、よりいっそう、河津桜の美しさが引き立つような気がする。

なにしろ、ほかに気が散る対象がないからである(笑)

 

ま、こういう地味な河津桜見物も良いのじゃないかな、と思った次第。

コロナ禍だからこそ、の風景なんでしょうな。