Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

地獄かカオスか 江東15区

仕事場があるのが江東15区で、補欠選挙自民党が「不戦敗」を決めてしまったこともあり、候補者が乱立。なんと、9人の有象無象が(苦笑)立候補するカオス状態となり、朝から選挙カーが走り回る。「ここは地獄か」と毎日つぶやいております。

 

以下、9人。

1,福永活也 NHK党。弁護士。まともなことを言おうとしているようですが、あの立花氏の友人というので、色物ではないかと(苦笑)

2,乙武洋匡 国民民主と小池都知事の推薦。ご存じ、五股不倫の傑物であります。五体満足の私としては、手も足もでない。すいません、参りました。

3,吉川里奈 参政党。ほんとうは泡沫と言いたいところですが、今や議席を持っているので、国政政党ですからね。陰謀論代表か。

4,秋元司。 無所属。元自民党ですな。例の汚職事件で、一審二審ともに有罪判決を食らっておりますので、今や入獄秒読み、公民権停止目前ではないかと。

5,金沢結衣 維新。ルックスでは抜群であります。その他は、、、よくわかりませんが。男性票を集めるか。

6,根本良輔 つばさの会。ほんものの泡沫。ラップで他候補の批判を大音量でがなるという、独自路線を貫く。陰謀論でいえば、こちらが本流か。吉川里奈は、まだ甘い。

7,酒井菜摘。 立憲。自民が出ないから、普通にかんがえればこの人が本命でしょうが。他のメンバーが濃すぎるので、今一つインパクトに欠けるか。

8,飯山あかり 日本保守党。作家の百田尚樹先生がかなり応援に入っている。保守系の人の票を集めそう。陰謀論と保守は、親しそうでそうでもない。

9,須藤元気 元格闘家。このメンバーの中では有名人である。一応、国政経験者である。かなりアクの強い人だと思いますが、このメンバーの中ではフツー。

 

ま、こんな面々なのである。

 

で。江東15区の選挙民は、この中から一人を選ばなくてはならないのであります。。。

 

ここは、地獄か。