Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

珍しく野球の話

最近、贔屓の横浜ベイスターズの調子が良いので、ファン歴30年以上の私としては機嫌のよい日を過ごしているわけです。
試合も、ありがたいことにネットTVで結構見られるようになりました。
便利な世の中です。

しかし、昨日の中日の松坂大輔投手の力投には、チームを超えて応援しちまいましたよ。
とっくに「終わった」と思っていた「平成の怪物」が、最期の意地を見せつけてくれました。
なんと123球の熱投。
特に、七回満塁のピンチで、交代を拒否して投げ抜く気迫、渾身のカットボールで三振をとったシーンは圧巻でした。
久しぶりに、胸が熱くなりましたよ。

すでに平成も終わろうとしているときに、平成の名投手の魂の入った投球を見せてもらえて、本当に感謝。
できれば、中日打線に援護が欲しかったですが、それも含めて野球でしょうねえ。

次は、どうやらベイスターズ戦に登板するらしい。
贔屓のチームには勝ってほしいが、松坂投手にも勝たせてやりたいなあ、とジレンマに悩みます(笑)
これも、野球の面白さでしょうなあ。