Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

チョコより手羽先

昨日は、世間的にはバレンタインデーであったらしい。

で、私は、旧友といっしょに居酒屋で早くから、刺身と手羽先のから揚げを食らいつつ、ビールと焼酎で気勢をあげていたのである。
もちろん、昨日が「記念日」だったことなど、はなから忘却していたのである。

自分と縁の遠い記念日になると、そんなもんですなあ。終わってます(苦笑)


そういえば。
5年前くらいだったか。
なじみの駅前の焼鳥屋にいったら、珍しいことにガラーンとしている。
いつもは、うっかり出遅れると入店を断られるくらい、繁盛店なのに、である。
「いったい、どうしたんですか?」と聞いたら、店長は答えた。
「いやあ、毎年、この日はダメなんですよねえ」

カレンダーをみたら、12月24日だった。
私は、すっかり忘却していたのである。

縁無き衆生というが、まさに、かくのごとし(泣)