Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

今朝からメニエール発作

一昨日あたりから、また左耳の耳鳴りが大きく、聴こえなくなった。それまでは、絶好調だったのだが。

 

今日の早朝、いつものように愛猫に起こされて、メシをやろうと思ったら、、、あれれ?

耳鳴りがバカでかく、ふらふらと目眩。あまつさえ、吐き気までする。お馴染みのメニエール病の発作である。

 

猫にメシをやってから、常備のトラベルミンと、吐気止めにプリンペランを飲んで休む。

しばらく横になって耐えていたら、少し回復したので、軽く朝食を食べてから、セファドールを飲む。

 

ストレスが原因というが、私は今の時期の暖かくなりはじめた時期が鬼門である。数年に1度、これを繰り返して、徐々に聴力を失っていく。

対策といっても根本的なものはないので、対症療法のクスリを飲んで休養するしかない。

今日は良い天候だが、自転車を諦めて、ゆっくり寝て過ごすことにした。

 

それにしても、、、わざわざGW中に発作とは。。。我ながら、律儀なものでありますなあ