Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

花見

週末は仕事場の近くの川沿いで花見。

f:id:singleandover40:20220404142141j:plain

2022花見

いまだコロナの感染が止まらないので、小池知事の呼びかけに従い、あるきながら鑑賞。もちろん、片手に缶ビールですが(笑)

 

ちょうど満開で、対岸の桜も見えて美しい。夢のような景色である。

しかし、寒の戻りで、寒くて仕方がない。

で、風流心もそこそこに、近所の馴染みの居酒屋に飛び込んで、熱燗で温まってから帰宅した次第。

桜もいいですが、あたたかい店と温かい酒のほうがありがたいとか(苦笑)

 

毎年思うのですが、この時期の夜桜見物はちと無理がありますわなあ。