Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

スロウスタート

一昨日に帰京。昨日から、ふたたびITドカタ生活にもどる(苦笑)。しかし、年が変わったばかりで、まだ何もタスクの割当がない。雑用をのんびり片付けている。スロウスタートだ。

 

故郷の母親はがん闘病中だが、昨年、ついに抗がん剤をあきらめた。副作用がひどく、がんで苦しむのも抗がん剤で苦しむのも同じで、年齢的にも大して延命が望めないからだ。抗がん剤をやめたおかげで、少し元気を取り戻したようだ。しかし、確実に体力は衰えている。近所に買い物に行くのがやっとだ。

 

私がこんな年齢なので、そりゃ母親が老いるのも当然である。

次は自分の番だな、と思う。

さて、いつまでこんな仕事をしているかとも思った。もう少し、好きなことをして過ごしたほうが良くはないかと。だが、小人閑居して不善を成すのである。私くらいが暇になっても、ろくなことをするはずもないわなあ。

 

年明けのスロウスタート

そんな感じで良いのかもしれないね。