Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

経営陣に朝型が多い理由

アメリカの企業なんか、かなり朝型だと思っていたが、なんのことはない。
うちの会社もかなり朝型になりつつある。
今朝も、8時から会議だった。

理由は単純で、メンバーが揃う時間が朝しかとれないからだ。
夕刻以降は、誰かしら会食や出張が入っている。
準備も含めると、7時半には出社しているわけだ。

しかし、、、このペースだと、夜はつらい。
とてもじゃないが、長時間はふんばれない。
このあたり、アングロサクソンとの絶対的な体力差があるんだろうか?

ただ、トシをくったせいか、早起き自体は苦ではなくなった。
このぶんだと、50歳になったら5時起きになっちゃうんじゃないかと心配している。