Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

畑仕事のあとは

昨夜、実家に帰省した。大腸がん手術を控えている母の顔を見ておこうと思ったのである。本人は、早めに見つかったのでサバサバしていた。さすがである。

 

今日は、朝から母が作っている小さい菜園の仕事を手伝った。

大したことができるわけでもないが、ナスやトマトの支柱を立てる。金づちで杭を打ち込むのが、母にとってはむずかしい仕事だからである。感謝されて、良い気分になる。

そんなわけで、今夜はお疲れ様ビールというわけである。

 

故郷に帰ると、やっぱりほっとする。ありがたいものだと実感しますねえ。