ロードのクランクセットを、スギノのコンパクトドライブに変更した。
ついでに、BBもアルテグラに変更。
つまり、既にこれ以上豪脚になることのないオヤジレーサーたる私としては、
とても52Tのアウターが踏めないので、カネで解決を図ったわけである。
若い諸君は、ガシガシ鍛えなさい(^^;)
だいたい、器械が人に合わせるのが筋というものである。
人間が機械に合わせるのは、よくないと思う(^^;)
それにしても、BB交換してたら、手ではずれたのにはあせった。
やっぱり自転車屋も大きくなると手抜きかい?ヘタすりゃ大事故だぞ、某Yさん!
で、結果だが。
これが大正解!
おかげでアウタートップまで踏めるようになったし、脚もよくまわる。
ダンシングで坂を上っても、軸がぶれなくて速い!
自分が急に強くなった錯覚に陥るくらい。
それにしてもスギノのコスペア。CNC削りだしは流石で、ギアのゆがみがほとんどないし、
変速を引っかける鋲が改良されていてスムーズだ。
値段はデュラエース並だけど、これなら納得。
メイドインジャパンの底力を感じる一品。
あ~、イイモノ買ったっ!納得ですっ!