Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

ガソリン代を踏み倒すくらいなら。

なんでも、ガソリン代が高騰して、「ガソリン入れ逃げ」犯罪が増えているそうである。最近のガソリンスタンドも、合理化で人員が少ないし、このような窃盗罪(ぬすっと)に対しても緩んだ人間が増えているせいもあろう。

私は、なんで犯罪者になってまで、鉄の箱に乗りたがるのか、理由がわからないが。
そういえば、女性もドライブが好きな人が多いみたいだし。

まだ骨折の具合が良くないので(親指はくっつきにくい場所なので)自転車に乗れない。毎日、電車で通勤している。
電車通勤など、面白くもなんともないけど、とりあえず読書ができる(混雑がひどくなければ)。それだけは良いところだと思う。

クルマは、読書もできないし、狭いし、運動にもならないし、停めるのも大変。お金もかかる。病人を運ぶときは役に立つから、全部否定はしない。
だけど、なぁ。ガソリンを盗んで乗りたい気持ちは分からん。

早く指が治って、自転車に乗りたい。もちろん、酒も飲みたい。ナイフとフォークを使うレストランに行きたい。。。
だけど、この中で、どれか1つだけ選ぶなら、自転車を選ぶ。

針金さえぬければ、すぐにリハビリするんだが。少々痛くてもガマンだ。いまだ腫れがひかない右手を見ながら、そんなことを考える毎日なんである。