Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

驚愕の判決

いやあ、驚きというほかないなあ。
韓国最高裁、徴用工訴訟で原告の訴えを認めたそうだ。

国家間の損害賠償の行為を否定するという、かつて史上にない画期的判決だわな(爆)

しっかし、これはどうするんだろうね。
国際司法裁判所に訴えようにも、韓国は応訴しないはず。
日本は自動応訴国なので、応訴したら竹島問題まで波及するから。

かといっても、韓国も一応は司法と行政は独立しているから、韓国政府に文句をつけたところで、どうにもできないはずだし。

こりゃ、国交とまるわな。

まあ、どうせ敵国なので、どうでもいいかあ(爆笑)