Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

これは訓練

東京都の緊急事態宣言ですが、どうやら夜8時以降の路上飲みは「警察がパトロールする」とのこと。

さらに、夜8時以降は街灯以外の消灯という話です。

酒類の提供禁止で「禁酒法」だと笑いが出ておりましたが、それどころではなくなったようですね。

もはや夜8時になると。

ウーウーとサイレンを鳴らしたほうが良いでしょう。

「それ、消灯だ!家に入って表にでないように!うろちょろしているやつは警察がくるぞ」

暗がりでゴソゴソする男たちがいれると、警察が

「こらっ!そこで何してる!路上飲みだな!!」

「やばい、逃げろーーーー」

このような風景も見られるかと思われます。

 

ふむ。もちろん、これは訓練でしょうな。

東京都知事も、やはり有事に備える必要性を感じているものと拝察します。

最近、中共とアメさんの関係も緊張していますからね。

となると、最前線は、台湾と日本ですよ。

 

私は、今夜は防災セットの点検をすることにします。。。