Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

早朝 beck’s coffee

今朝は昨日から仕掛りのIP電話設定で、朝七時半の池袋現場へ。

最近は電車減便もあるので、用心して少し早めに池袋駅についた。

まだ7時前なので、肝心の現場ビルの鍵も開かず、もちろん周辺の喫茶店も開店前、、、と思ったら、駅ナカbeck'sコーヒーが開いている。

ありがたく、ホットコーヒーを時間まで、ゆっくりと頂く。

 

f:id:singleandover40:20210514133608j:plain

becks

考えてみれば、朝の7時前には開いているということは、いったい何時から店員さんは開店準備をしているんだろう?

おかげで、ゆっくりとコーヒーを味わうことができる。

スモールサイズで250円。結構うまいコーヒーなのだ。

ほんと、店のスタッフの方々に感謝である。

 

そのあと、現地入り。

コーヒーを飲みながら手順をざっと整理できたので、スイスイと作業終了。

ありがたい。

これで、心置きなく週末を迎えられる。

 

いろんな人達の努力があって、世の中が回っているわけで。

このトシにして、ようやくしみじみとわかってきたのだが、、、遅いな、どう考えても、ねえ(苦笑)