Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

地震に酔う

昨夜は、福島沖を震源地とする震度6の地震

東北の人はほんとに大変です。フクイチも、一時は停電したようですが、復旧も早かったようで、さすがにそのへんは対策してあるんでしょう。

それにしても、いつもヒヤヒヤとしますね。

ウクライナチェルノブイリもそうですが、ずっと面倒を見続けなければいけないっていうのは、目先のコスパはよくてもどうなんでしょうかねえ。

まあ、それでも、運良くドカンといかなかったおかげで、我々はこうして生きておられるわけですが。

 

それにしても、昨夜の地震はかなり長く揺れました。

横揺れでずっと揺れるので、なんだか船酔い状態になりました。

私は、もともと船とかバスには弱いタイプで、ちょっと気持ち悪くなってしまったくらい。

 

で、我が愛猫は、、、と見てみたら。

押入れのなかでグウグウと爆睡中。目も覚まさない。

おい、お前の野生はどこにいったんだ?!といいたい(苦笑)

あの311のときは、ダーッと階下まで降りて、ソファの下に隠れた猫が、今や、起きてもこない。

まあ、それだけ我が家が安心だと思っているのでしょうが。

飼い主としては、ちょいと複雑な心境でありますなあ。