Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

小松川千本桜満開

今朝は通勤ルート沿いの小松川千本桜をちょいと眺めた。

雨上がりに桜が今や満開。

小松川千本桜2023年

今年は、ちらほらと桜の中を散歩したり、写真を撮ったりする人が出ている。

思えば、この3年間、ここを走るたびにいつも「ほぼ無人」だった。

桜の豪奢なトンネルの中を、ほぼ独り占めしていたんだな。

 

人が戻ってきて、ほっとする気持ち。

と同時に、あの桜のトンネルを独り占めにしてくぐり抜けていた日々が、なんだか少し懐かしくもある。

きっと、もう、あんな光景はないんだろうな。

 

コロナ前の日常の風景を、少し、忘れていたようだ。